自衛隊はどうして放出しないんですかね? 少しくらいは予算の足しにはなると思うんですが… 海外は普通にやってますよね?

ミリタリー43閲覧

ベストアンサー

0

まぁ、制服はNGだもしても、例えば小道具とか車両とか需要があると思いますけどね ワタシは装甲車が欲しいです(無理かな) あとは、テントとか担架、飯盒、ナイフなどのサバイバル用品はかなり需要がありそうに思いますね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました

お礼日時:6/18 15:01

その他の回答(2件)

2

内務規定で、自衛隊で使用している物はそのままの形で民間に引き渡してはいけないと定められているそうです。 ごく一部に例外もありますが、廃棄される場合もスクラップにしてからです。 官品を売るな。とか、いろんな意見が出されたのではないかと思います。 イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、いずれの国(軍)も払い下げはやってます。 デッドストック品のフランス陸軍整備科の革軍手を買いましたが、使いやすいです。

2人がナイス!しています