結婚をしたので、銀行などの氏名変更をしてる途中です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 助かりました

その他の回答(4件)

0

>通帳が普通口座から総合口座になぜか変わってました。 口座名義人が法人であればそのようなことはありませんが、名義人が個人であり普通預金通帳ではなく総合口座通帳を発行したということです。 口座番号は変りませんし、通帳の様式が違うだけのことであり何も問題になることはありませんので安心してください。 >引き落とし先にそれぞれ確認した方がよろしいのでしょうか? そのようなことは全く不要です。

0

最近は普通口座の通帳に定期預金のページが最初から付いているので 普通口座から総合口座と呼び方が変わっただけです 引き落とし関係には問題ありません 普通口座からの引き落としになりますし 仮に裏側の定期預金の利用をするには 窓口で申し込みが必要で、別の口座番号が追加されます

0

通帳の種類が変わっても、あなたの取引にはまったく影響ありませんよ。 口座振替も継承され、まったく問題ないです。 ただし、クレカや保険なども随時、指名変更していきましょうね。 わざわざ行かなくとも、郵送でできるケースも多いです

1

総合口座とは、普通預金に定期預金などを担保とする当座貸越機能がついている口座です。 今までの普通口座はそのまま普通口座なので、引き落としについては問題有りません。 ただし、引き落とし元の企業にも氏名変更を行わないと引き落とし出来ない場合が有ります(銀行によって異なります)。

1人がナイス!しています