北海道で熊が出没して自衛官4人がやられたらしいですが、自衛隊って弱くないですか? .

ミリタリー | 卓球844閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(19件)

2

ダメですね。 まず、自衛隊は弱装弾と言って火薬量を減らした弾を使ってます。 現在使用の5.56弾は女性でも撃てるような反動が弱いものです。 それを弱くしているので、しゃ~ないです。 米軍は女性でもフルロード弾を使用します。 また、5.56弾はストッピングパワーが弱いことを 米軍でも問題視しており、7.62も状況に応じて使用しています。 富士総火演のような文化祭的な行事は好きみたいですが、 実戦的な面ではどうでなんでしょうか。 対細菌、ウイルス戦においても、現在は大手町で演習を展開し 国民にその戦力を誇示しているようにしていますが・・・ 64歳以下の接種が始まり本番という夏には しれっと撤退、転進する準備が進められています。 熊やコロナという場面で、その実態が露呈されてしまったのでしょう。 昔、樋熊が人々を襲い、大騒ぎになった際も、 熟練の猟師がとどめたそうですよ。

2人がナイス!しています

5

戦前、北海道で熊が集落を度々襲って妊婦の胎児が喰われるに至り、大日本帝國陸軍兵士の優秀な狙撃手が射撃により駆除したとの記録がありました。 そもそも実弾射撃をしない自衛隊ですから、熊にやられるはずです。 それに内閣総理大臣の防衛出動命令等が発令されていないのに、隊員が勝手に射撃始めでは、マズイじゃないですか。

5人がナイス!しています

12

ここを見て回答しようと思ったアナタ。 いくら詳細に解説しても自衛隊が弱いの一点張りな奴に回答するだけ無駄ですよ~。

12人がナイス!しています