こんにちは 私の両親は懸賞雑誌をやりだして10年以上なるのですが一回も当たったことがないし

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

懸賞パズルは当選人数が少ないのも当たらない原因なのかも知れません

その他の回答(5件)

1

雑誌については知りませんが、大半は真面目にやってると思いますよ。 ハガキだと字が汚い人は判別でなくて落とされる率高くなります。WEBなら機種依存文字、カンマは外される可能性高いです。 下の方も言われてますが、ローカルスーパーは狙い目ですよ。当選割れも珍しくないです。

1

こんにちは。 雑誌社の不正がない前提で回答すると、私もちょくちょく懸賞応募してますが、それなりに当たってますよ。 私が応募するのは、各メーカーの懸賞・地元スーパーと地元企業のコラボ懸賞・地元企業の懸賞・エリア限定の懸賞などです。 雑誌の懸賞は、情報量が多く、大多数の人が毎月手に取れる媒体ですから(北海道から沖縄まで)、どうしても応募者数がエリア限定の懸賞などと比べると格段に上がります。そうなると、当選確率は反比例で格段に下がります。 なので、定期的に出る雑誌の懸賞には応募しないことにしています。 つい最近は地元スーパーの商品券3,000円が当選しましたし、何日か前には某社の懸賞で水耕栽培セットが当たり、商品の到着を待っている所です。 ご両親には地元の企業やスーパーなどのエリア限定の懸賞に応募してみたら?当選確率が上がるよ?と提案なさってはいかがですか?

1

>本当に抽選してるのか疑問です 抽選してるに決まってるでしょ。 当たる時は当たる 当たらない時は当たらない それが懸賞の抽選ですよ。 書いてる私も幼少の頃に亡き母が応募したお菓子関連の1度きりですよ。 自分の意思で応募した懸賞は末等すら当たってませんね。 ご本人たちの『楽しみ』なのでしょう? 自分たちのお金で応募してるのですよね? それが毎月¥数十万円なら話は別ですが、数千円辺りなら問題はないのでは? 非常識な金額を投入したりしておらず、生活に支障をきたしていないなら、アナタがとやかく言う必要はないのでは…。 m(_ _)m

0

実際には抽選していなくて、編集部で適当に当選者名を書いていた事件がありましたね。 「運悪く」バレただけで、どこも同じだと思いますよ。