ID非公開

2021/6/18 15:27

33回答

はじめまして。 日商簿記検定を受験したいと思っているのですが、1度も受けたことがありません。

簿記 | 資格50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/18 16:09

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 16:52

回答ありがとうございます。 同じ商業出身の方の意見、すごく助かります。 細かく教えてくださり、ありがとうございます。 3年以上簿記に触れてませんがちゃんと思い出せるでしょうか、、(笑) とりあえず2級メインで勉強してみてもいいかもしれないですね。 チャレンジしてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:6/23 10:55

その他の回答(2件)

1

2級の勉強をせずに、問題を見ても流石にわからないと思います。 ただ、商業高校出身ということであれば、3級の勉強は要らないと思います。 なので、2級にいきなりチャレンジしても時間を確保できれば、十分狙えます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/20 8:01

回答ありがとうございます。 商業出てたら3級は大丈夫そうですね。 ただ最後に簿記に触れてからもう3年以上になるので、そのブランクが心配です。 一度2級のテキストで勉強してみようかなと思います、、!

0

私はいきなり二級で大丈夫でしたよ。 むしろ三級は易し過ぎるでしょう。

ID非公開

質問者2021/6/18 15:45

回答ありがとうございます。 今まで検定を受けたことや経理経験がある方でしょうか? 回答者さんの経歴?経験?等答えれる範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか? 私でも2級のテキストだけで大丈夫でしょうか、、