土地契約後に他の土地のほうがよく見えてきました。このモヤモヤを乗り越えた方いますか?

補足

ごめんなさい、Bは前道5mの誤りでした。大事なところを間違えてました。それでも皆さんからの励ましで前向きになれそうです。ありがとうございます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

5mでもバイパスの近くは暴走族みたいなのや緊急車両のサイレン等で結構うるさいですよ。 ショッピングモールの駐車場に行く経路なんかだと土日混んで腹立ってくるしw 閑静な住宅街に家を持つ方が年いってものんびり暮らせると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。おかげさまで気持ちが軽くなりました。上物の打合せに熱が入らないくらい凹んでましたがおかげさまで前向きに建てられそうです!ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

Bは3メートルの道路って時点でほとんどの人が選ばないですよ。 バイパスの道路から一軒入っただけで、しかもそもそもバイパスから一軒はいるだけのその道が3メートル… それだけで全ての情報がどうでもいいくらいに条件が悪いです。

1

契約してんのに背中を押すも何もないでしょう。

1

私だったらBは道狭いしバイパスすぐ近くだしで、嫌です。 南東で前6mだと車の出入りも楽で日当たりも良いし、駅20分は地域によって近い遠いは別れますが徒歩圏内ですし、静かな住宅街であればあとは周囲に住んでいる人に問題が無さそうであれば、随分と良い条件では?と感じます。 元々Bの地域で探して居て、後から物件出てきてというなら分かりますが、今回のケースで私にはBに良い点は駅に少し近いぐらいしかありません。 しかもBはAで考えているのと同じ程度の建物にすればさらに高い訳で、差額は自分好みの建物にできるのに充当できると考えたら十分に納得できそうですが・・・・

5m・・・・そうですよね。 元々2mぐらいで、売り出しの土地がセットバックして3m道路になったとかなの?と想像していました。 土地、もしこのタイミングで別の土地が売りに出されてそこの条件が良かったら、もし家を建て始めてから、もし住み始めてしばらくしてから、、、そんなのキリがないですよ。 もしそう思うなら、最初から希望全てを満足する土地が出てくるまで根気よく待つなり、めぼしい土地があったら謄本とって所有者に交渉しに行くとか、そんな事だってすればいいのに、と。 建売の場合は建物はAの物件が良いけど土地はBの物件の方がみたいな感じで迷うのも分かりますが、今回はなんかAの方がとトータルで安かったから決めたみたいな感じの質問の書き方で、土地を選ぶ時の優先順位とかそういうのをあまり考えなかったのかなーと思ってしまいます。

1

Bだともっと総額は高くなってるし道路狭いので毎日不便なのでAで良かったと思います。