ID非公開

2021/6/18 16:22

1111回答

キリシタンじゃなくてもキリスト教の聖書って呼んでもいいんですか?

補足

呼んでもじゃないですね 読んでもです

宗教40閲覧

その他の回答(10件)

0

だって、「キリシタン」の定義が曖昧なんだから。 キリシタン限定にするなら、定義を明確にしなければならない。

0

ひと昔はホテルに聖書が置いて有りましたね、チラッと読んだ事はありますが、私には必要無い物でした

1

読んでも全然大丈夫だと思います。 私は関西方面に住んでいた頃は、ある時、無料で新約だけだったかもしれないけど、道で配布されてましたよ( ^ω^ )実は一つ、知り合いの方に差し上げました。 質問者の地域で無料で配布されているのかはわかりませんが、そうやって聖書を手に入れて、聖書を読んでも大丈夫だと思います。 ただで聖書をもらって、聖書を読んで、神様のこと知れればいいのでは?( ^ω^ ) 読んでいくうちに、色々質問も出てくるとは思いますが。

1人がナイス!しています

2

読んでも良いんですよ。 だって普通に本屋で売ってますから。 キリスト教教会以外の商業施設で、という処がポイントです。

2人がナイス!しています