ID非公開

2021/6/18 16:28

22回答

グラブルの武器について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しくありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

マグナ編成ですね。 ■マグナ武器×6程度 ■EX攻刃武器×1~2(イベント報酬等の武器もこれです) ■通常攻刃武器×1~2(バハ武器や天司武器等がおすすめです。) 辺りを目標にすると良いかと思います。 >>とりあえず今はマグナ1武器を使用していて、ガチャ産ssrは倉庫に入れているのですが、イベント産ssrはほぼ使わないので、スキル上げに使ってもいいのでしょうか? イベント産の物と言っても、シナリオイベントの物や撃滅戦の物など、複数ありますので、初心者ならば、3凸1本位は完成してから餌にするのをおすすめします。 (メインに持って使わないとも限りませんし、慣れたら餌で良いと思いますけど。) >>また、マグナ武器は 火杖、水短剣、土長剣、風銃、光長剣、闇爪以外は全てスキル上げで大丈夫でしょうか? また、この6種はそれぞれ何本用意してた方がいいですか? 基本的にはそれでいいですが、土の杖、風の拳等は後々使う可能性もありますので、残しましょう。 また、光はシュヴァ剣のみを集めるのは最初は厳しいと思いますので、銃と琴も何本か確保しておいた方が良いです。 (闇も斧辺りは確保しておきたいです。) オールドウェポン系でもオールドエッケザックス(火の剣)は方陣スキル持ちでとても強いので、集めておくといいと思います。 何本必要かというと、大体5~6本ずつ位持っていれば問題ないかと。 (後々マグナ2武器に替えることになりますので、どこまでしっかり用意しなくても良いと思いますが。) 質問者様のランクが幾つか分かりませんけど、120を越えると、上述のマグナ2の敵とも戦えるようになりますので、そうなった場合そちらのマグナ2武器を集めることになります。 出来る事なら、早めにそこまでランクを上げるのがお勧めです。