最近のF1て重たいそうですが。 ・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜ重たいのですか。

画像

その他の回答(6件)

1

その顔写真は不謹慎だ。 ご遺族の気持ちも考えろ!

1人がナイス!しています

0

PS2のGT3では、たしか580kgぐらいだったよ。 安全とかそういう面でフォーミュラの良さをなくすならもうやめれば良いと思うんですよね。 ハロなんてあんなものを付けた時点でデザインもク○もないですよ。

0

ダウンフォースじゃなくてメカニカルグリップで走るマシンにしたいみたいですね。接近、追い抜きをしやすくする為みたいです。なのでタイヤもぶっとくなりましたね。あと、コーナリングスピードが上がり過ぎるとランオフエリアを広くしないといけなくなりサーキット経営者には新たにお金がかかる上に観客からも遠くなるので、コーナリングスピードが高くなり過ぎるのは誰にもメリットはないという考えみたいです。 マシンは出来るだけ軽くつくったほうがバラストをそれだけたくさん積めるので重量配分の自由度があがるメリットがあるみたいですよ。

0

速くなりすぎるのを抑えるためのパフォーマンスダウン策だけど? >最低重量をクリアーするためにバラストを積んでいるて意味が分からないのですが。 君はまさか慣性マス知らないの? 動的マシンバランス。知らないのかよ。 昔のマシン見せてやるな。 https://i.imgur.com/ZBRoosX.jpg https://i.imgur.com/8P4h9Pt.jpg 順にロータス100T 中嶋悟号、ウィリアムズFW11 N・マンセル号。 共に車両重量540kg これは2018年3月の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーにて撮ったもの。 君はこれまで一度もF1日本GP見に来たことないんだって?

1

本当にわからないんですか? 溝つきタイヤとかもそうだったけど、 あの手この手でマシンスピードが上がるのを防いでいる 軽くする技術を極めようとコスト競争になり、参戦するコンストラクターが減らないようにしている

1人がナイス!しています