回答受付が終了しました

艦これのイベントなどでゲットした使わないレア艦娘が保有艦枠を圧迫しているのですがどうすれば良いでしょうか?

回答(9件)

0

先ほど、コンビニでDMMの文字が書かれた紙を買ってきて 枠を増やしました。 海外艦を減らすのは怖いんですよね。急に必要になった時 Polaを解体してしまった!とかなるので。まぁ、現実問題 Polaなら最上で代用できるんですけどね。 そこは、提督自身が酔いどれPola LOVE勢ということで。 Polaと言えば酔いどれ、酔いどれと言えばPolaですので。 艦これ史上、最高の酔いどれ娘ですね。 その他の海外艦はちょっとヤバいかな。別に全甲クリアを しないのであれば無理に増やす必要はないかと。枠を増や した方が有利なのは全甲クリアが絶対!という提督ですね。

0

今回のイベントでも複数ドロップすることありましたね イベントでサブとして使うかどうかで判断してもいいと思います 私的にはよく使う艦は3隻までで大体は2隻ですね ただドロップしちゃうと解体するの考えちゃうのはよくわかります 特に海外艦は使わなくても2隻は取っておきます 装備枠も圧迫するため使わないであろう3隻目以降は育成することなくすぐに解体しました 今回のイベントで言えばヘレナかなぁ・・・

1

人によるとしか、課金を厭わないなら母港を拡張するのが手っ取り早いです。また使わないと判断されたのであれば解体してもいいのでは、イベントで上位難易度に挑む提督であれば複数持ちしたりしますが。

1人がナイス!しています

1

・母艦枠を拡張する ・装備剥いで改修のエサににする これだけです。悩む必要はありません。

1

どんな理由で「使わない」と判断されたのでしょうか? 新規入手艦だけど戦力的に使えないからいらないのか、それとも2隻目3隻目だからいらないのか。 前者ならいつかイベントで特効艦として輝くかもしれないので取っておきましょう。 後者なら母港の枠と相談して拡張するなり整理するなりしてください。