クエン酸に関する質問なんだけど・・ 色々身体に良くて疲労回復も図れるとネットに 書き込んであったりするんだが 実際どうよ?

ベストアンサー

0

肉体疲労時には酒を飲む人は特に、飲まない人でも 寝る前にウコンの粉末をティースプーン1杯飲みますと 翌朝身体がスーッと穏やかになりますよ。 ウコンにはたまに合わない人がいらっしゃるので 茶さじ1杯くらいで試してみるのがよろしいかと・・。 その奥様からのクエン酸スティックは必要だったのですよ。 自分の健康に気を配る、延いては家族を護る! 素敵ですね^^

その他の回答(1件)

0

クエン酸はレモン食べたら疲れが取れるって程度には効き目あると思うよ。成分的には同じなんで。 重曹は意味がわからない。胃酸過多なら制酸剤として処方されることはあるけど、胃酸を中和する以外には、単に塩分が増えるぐらいしか影響ないと思うけど。たまに「健康の為に重曹を飲む」とか言ってる人見かけるけど、中学高校で生物や化学の時間は寝てたの?(´・ω・`)って思う。