パチンコについて質問です。例えば大当たり確率が1/319の台があります。仮に30回転目などで当たった場合、30回転目から更に319回転(合計349回転)回さないと大当り確率に到達しないとうことでしょうか?

パチンコ79閲覧

ベストアンサー

0

遊タイムは台によって回転数きまってますよね、950だとしたら一番最近の大当たり後950回回されたら遊タイムです。 (最近の当たりがSTなら確変回数引かないといけません)ハマり台見つけたらラッキー程度であまり初心者はそこまで掘り下げなくていいと思います。正直ハマり台はリスクが大きいので200回転以下ばかり回して色々な台を試してみたらいいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:6/22 19:22

その他の回答(2件)

0

台の基数と、アタッカー初入賞のタイミングがあると思います。 99分の1の台でも、600回の大ハマりも珍しくないし。 リーチの出やすい台、客が変わったら毎回直ぐ大当たりの台もあります。 単純確率だけ、入賞個数だけでは、大当たりを増やせません。

1

ざっくり説明します。 例えば、、、 くじ引きがあります。 くじは当たり外れ含めて65536個入っています。 その中に205個の当たりクジが入っています。当選確率は約1/319となります。 ※65536と言うのは実際にパチンコの抽選に使われる乱数の数です。 1回目クジを引いたらハズレでした。 抽選が終わったらまたハズレくじを戻します。 2回目の抽選をする時も65536個のクジの中に205個の当たりがある状態で抽選します。 延々とこの繰り返しをします。 ですから毎回毎回約1/319の抽選を受けるという事です。 1回転目も1000回転目も同じ条件で抽選されるので、回転数が上がっている台も1/319の抽選は変わりません。 ただし、「何回転目までに当たる確率」を計算すると 100回転目までに当たる確率は約27% 200回転目までに当たる確率は約47% 300回転目までに当たる確率は約61% と当然上がっていきます。 この違いの説明が難しいのですが、例えば 宝くじの当たりの数は決まってます。 1枚買うのと1000枚買うのでは1000枚買う方が当たる確率が上がるのは分かりますよね。 でも、当たりくじの数は変動してません。 こういう事です。 たくさん引いた抽選の全てが1/319と言うのは同じなので、1000回転目が1/100や1/50になる事は無いと言うことです。 遊タイムは一定回数になったら確変に入ると言う回答がありますが、遊タイム突入で確変に入る機種はありません。 遊タイムは一定回数に達すると時短に突入します。 玉の減りが少なくなる状態になるということですね。(投資が限りなく少ない状態) この遊タイム中に当選すると、必ず確変に突入するという台は沢山ありますね。

1人がナイス!しています