ここから本文です

豊島区で認可保育園に入園できず、待機児童となりました。 池袋周辺で保育所を探...

han********さん

2009/3/2417:37:02

豊島区で認可保育園に入園できず、待機児童となりました。
池袋周辺で保育所を探しています。愛嬰幼保学園についてご存知の方
その他、無認可でもいいので、いい保育所をご存知の方教えてください。

閲覧数:
13,836
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/3/2514:31:49

今年は待機児童が多いですよね。私も池袋ですが、兄弟が在園していても入園できなかった方が知り合いに数名いらっしゃいます。

池袋周辺だと、南池袋が多くなると思います。(http://www.city.toshima.lg.jp/kodomo/hoikuen/006596.html
私立の同援さくら保育園は、病児保育・休日保育を実施しているので、認可保育園の方たちでも利用者が多く、評判はいいですよ。(私自身が利用したことはないのですが、すみませんん)

↓の方が仰っているアスクもよさそうですね!いろいろと見学されてみるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2009/3/2417:43:26

教えてもらうのは別に良いけど、

本当に子供にいいとろろなのか、適した環境なのか、などはやはり自分の目で見て、先生と話し、そして決定にもって行くのではないでしょうか。

子供が始めて同じ年代の子と触れ合う場をそんなに適当な風に決めてよいのか、と思いますよ。

あくまで参考ですので、決定するのは貴方です。よくお考えください。

elm********さん

2009/3/2422:57:32

アスク池袋園(http://www.nihonhoiku.co.jp/facilities/hoikuen/ikebukuro/index.html
とってもおすすめですよ!
保育中のアクティビティがとっても嬉しいです!
(クッキングスクールや英語教室等…)
決め細やかな保育で苦情処理にもキッチリ対応してくれるので安心^^
託児所なのに卒園までいる子が多いですよ。
高い保育料も気にならないくらいの素敵な園です。
基本が10時間保育、スポットでも延長保育はききますし、土日祝日もやってくれてるのでちょっとした息抜きにも利用できますよ^^
後写真をたくさん撮ってくれます、いい思い出作りになります。