小室圭氏の件、どうなると予想しますか? 私は破談が 望ましいと思っていますが。。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

表には出ないでしょうけど 恋は盲目なのか 洗脳なのか 他に事情があるのか。。。 良い方向で解決してほしいですね。 みなさん ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

結婚は既定路線本人が望む限り親(秋篠宮殿下)と言えど 止めることは出来ない。 従って破談云々は望ましいか否かはここに至っては意味は 殆どない言えるでしょう。 ただ、国民の関心は何もかも(金銭的にも)おんぶ抱っこの 小室氏に対する思いではないだろうか。 納采の儀も親である殿下も国民の理解が得られないとし中止 はあると思うが問題は皇室離脱の場合に支払われる1億5千 万、恐らく支出も既定路線であり国民がこれを理解出来るか どうかだろうと思う。 ただ、不思議に思うのは結婚を認めた当初の殿下と宮内庁が これをどう考えて認めたのか? 当時、小室氏の職業は何の資格も持たない法律事務所の事務 手伝いに過ぎない言わば無職状態にあり給与は20万程度と 言われていしその後の就職活働も殆ど聞かれなかった。 まあ、本人は元より結婚するなら生活基盤と将来設計があって 当然のこと殿下及び宮内庁はそれを調査したのか、親であり後 見役である宮内庁はそれをどう見て判断したのかこれが全く見 えないのが不思議ですね。

1人がナイス!しています

1

結婚し、夫婦そろってアメリカで生活を始めるのでは? まもなく夫となる人物の職業を考えれば、それが順当かと思います

2

秋篠宮が「大鉈」を振るって破談にするしかない!

2人がナイス!しています

1

「どうなるか」と「望ましい」は意味が全然違うでしょ? 破談が望ましいのは多くの国民がそう思っていることでしょう。 しかし、秋篠宮様が認めると言ってしまった以上しょうがないんじゃない? きっとアメリカで不慮の事故にでも巻き込まれ帰らぬ人になってくれるのが望ましいと思っている人が多いことでしょう。