ID非公開

2021/6/19 8:11

99回答

中古車販売店から中古車を購入予定です。 販売店から値段は全部込みで65万円と言われていました。すでに手付金で20万円支払っています。

中古車 | 税金170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:6/20 18:25

その他の回答(8件)

0

契約上は50万で買ったことになるってことですね。 で現金支払いの15万はそのままポケットへってことでしょう。 あなたには何もメリットがない。 最後の現金支払いは15万のところ10万でいいとかならまだしも(笑) いい加減な店です。下手に30万振り込まないほうがいいですよ。 そのまま音信不通もありえます。 当初の支払い条件はどうなっているのですか? それを守ってもらったほうがいいですよ。

0

当然脱税でしょうね。 そう言ってるのが経営者じゃなくて社員なら、横領の可能性もありますけど。

0

相手が売上を抜いて脱税する可能性が大きいでしょう。 あなたにはメリットないのに協力する必要あるのかな? 契約書50万で手付金20万、振込30万なら 納車時15万の現金払いは不要なので納車拒否したら契約書を楯に相手を訴えてみたら?

1

こんにちは。 貴方自身が65万で購入したという証拠が残れば何も問題ないと思いますよ。 それに従うのか拒否するのかは貴方の判断です。 まぁここで恩を売っとけば後々にそのことで優位に立てることもあるかもしれませんよ おそらくお店の経理帳簿上は50万での売り上げ残りの15万はポケット中に入るのか隠し利益として計上しないのでしょう。 まぁ貴方の察した通りの事なんだろうと思いますw

1人がナイス!しています

0

納車時に15万円を元気で支払って領収証を貰えば良いだけなので何の問題も無いですね。 契約書も65万円だし。 全額支払い後に納車だだと、車を送って来ない可能性もあるので 最終決裁に15万円を残すのはむしろ良心的な方ですね。