20歳の息子が免許取り消しになりそうです。 嘆願書の書き方アドバイス願います。

運転免許 | 法律相談1,154閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のコメントありがとうございました。 知らなかったでは済まされない事も無知だった当方に責任があるのも理解してます。 免許取り消しになるのは当然だと思います。 他の方に被害が無かったのが不幸中の幸いでした。 親は子供はいくつになっても子供。 ありがとうございました。

その他の回答(13件)

6

20歳の息子とやらがマヌケなだけです。会社も同じですが、運転者が悪いのです。

6人がナイス!しています

5

無理無理(笑) 何をどうしても取り消し。 そもそも自分が運転できる車かどうかをわからず運転する時点で話にならない。

5人がナイス!しています

1

知らなかった? 知らなかったでは済まない問題です。 嘆願書出すのは自由ですが、その方面に強い弁護士さんなどにきちんと相談した方が良いんじゃないですか?

1人がナイス!しています

4

そもそも知らなかったは通用しません。スピード違反も知らなかったと嘆願書を提出してももみ消してくれないと思います。書くなら知っていたが、会社に命令されたと書くしかないが、大事になります。会社から逮捕者が出る可能性があります。

4人がナイス!しています