ID非公開

2021/6/19 9:19

22回答

コンパクトに収納出来る寝袋について。

ベストアンサー

0

シュラフの選択だけでなく、マットの性能も重要です。 マットの選び方については、R値(熱抵抗値)の考え方が参考になります。 https://nebukuro.net/sleepingpad-r-value/ 私は今まで、イスカのマットを3~4年に買い替えてきましたが、現在は購入して6年目になるサーマレストのインフレータブルマットを使っています。 少々高価でしたが、長く使えれば結局は低コストですから。 性能を自己過大評価している中華製の安価なシュラフとマットは絶対に避けるのが賢明です。

その他の回答(1件)

0

モンベル ダウンハガー800#3 くらいがいいと思います

ID非公開

質問者2021/6/20 0:29

ありがとうございます。 でも廃盤商品で売り切れでした。