オーディオ入門 現在、PS5、switch、PCをプロジェクターにつないで使用しています。 ここに音声面を強化したいと思っています。

オーディオ | テレビ、DVD、ホームシアター30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみにAVアンプはHDMIのセレクターや音声分離器とは違ってHDMIのリピーター機器としてちゃんと認証をとってますので、プレイヤー → AVアンプ → プロジェクター のように間に挟んでも正常に動作します。 なので、安定動作の為にもその接続を強くお勧めします。

その他の回答(3件)

0

部屋はマンションの5畳ほどの広さ =>部屋にあまり物が増えるのが嫌いな人にはサウンドバーがおすすめ。 おうち時間が増えた今、ゲーム、映画の音を楽しむためのオーディオとして一番売れているのがサウンドバーです。 ホームシアターオーディオの専門誌のWeb版 https://hometheater.phileweb.com/ 今売れてるホームシアターシステムTOP10、BOSEのサウンドバーがTOP3入り 2021/6/15 https://www.excite.co.jp/news/article/BcnRetail_230361/ 映画・ゲームでどんな商品が売れているのかわかります。 私はゲーミングモニター(27インチ)で毎日PS4ゲームしていますが、選んだサウンドバーはパナソニック SC-HTB01 https://panasonic.jp/viera/digital_fun/diginata_ff.html 数多のサウンドバー製品の中でゲームに特化したサウンドモードを備えたゲーム仕様のスピーカーです。 2019年発売されたが今年に入って生産終了のアナウンス。新品購入するつもりなら急いで注文。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07L92ZVTR 購入レビュー PCモニターでPS5を使うのに最適なサウンドバー 2021年5月23日に日本でレビュー済み 4KHDRのパススルーに対応 HDCP2.2に対応しており、PS5から出力される4KHDRの信号を正しくパススルー出来ています。 最近ReturnalというゲームをPS5でプレイし、通常スピーカーとサウンドバーの音の違いに驚きました。 正直今までどっちでもいいかなと思っていましたがちゃんとサラウンド対応したゲームでサウンドバーを使うと どうなるかを知ってしまったのでもう戻れる気がしません。 価格.comレビュー(PCユーザー) 買ってよかった! 2021年1月7日 https://review.kakaku.com/review/K0001114285/ReviewCD=1359102/#tab win10からBRAVIA KJ-43X8500HにHDMIで繋ぎPCのディスプレイとしても運用しており、新たな発見が有ったので追記します。 最近win10の立体音響エフェクトとして、Dolby Atomosを購入しました。 このDolby Atomosがなかなかの代物で、立体音響感が半端ないです。 HDMIセレクターでまとめたHDMI出力からHDMIケーブルでサウンドバーの入力HDMIに接続。サウンドバーの出力HDMI端子とプロジェクターをHDMIケーブル接続。 これで全ての機器の音声をサウンドバー入力させて映像はサウンドバーパススルーでプロジェクター入力されます。

0

HDMIの音声分離するよりは、プロジェクターの音声出力(またはヘッドホン端子)から外部スピーカーに繋げた方がいいと思いますね。 直接スピーカーに入れるならアンプ内蔵スピーカー(またはサウンドバー)を選ぶ必要がありますが、アンプ経由して単品スピーカーでも構わないです。 プロジェクター側に光デジタル音声出力やHDMI(ARC)など、どんな音声出力端子が付いてるのかにもよりますが、どんなプロジェクターでもヘッドホン端子は付いてるはずなので。 ヘッドホン端子の規格は3.5mmミニプラグっていいます。なのでコレと接続できるアンプ内蔵のPC用スピーカーや、アンプ内蔵サウンドバーを選ぶのがいいと思います。 百均のダイソーで、300円のアンプ内蔵スピーカーを売ってますよ。3.5mmミニプラグをヘッドホン端子に差してUSBで給電するだけです。激安なので1度試してみるのも有りかもしれません。 アンプを経由させる場合、このようなケーブルを使えば接続できると思います。 Ugreen 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル スマホ タブレット TV 等に対応 2m https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM2Y2U4/ref=cm_sw_r_li_apa_glt_i_RTAY77KN5DZPKXJ57YHE

0

もしくは 音声映像出力 → AVアンプ → プロジェクター + →単品スピーカー の方でしょうね。 AVアンプも3万円でも買えなくはないですから(笑) 最初は2chで始めて 後にリアスピーカーでも付けましょうね。 サラウンドは楽しいですよ。