エアコン掃除に詳しい方ご教授ください!

エアコン、空調家電 | 掃除77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答頂きありがとうございます。 スプレーや業者の両方の経験ありなのですね~ 自分で掃除するとき手順や依頼している業者さんを差し支えなければ教えて頂いてもよろしいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回ベストアンサーに選ばさせて頂きました! 他の方は片方のみの回答でしたが、セルフ掃除&業者依頼のどちらも ご教授頂いたのが評価ポイントとなりました。 無知な私に貴重なお時間を割いて頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:6/21 11:24

その他の回答(3件)

0

エアコンクリーナーでは吹き出し口迄の掃除は出来ないです、全面のアルミフィンとその周りに吹き付ける程度ですね。 中の回る何かにスプレーすると室内に液が漏れ出てきますので、ビニールカバーなどが必要です。 我が家では吹き出し口のルーバーとその周りだけ、届く範囲を拭き掃除する様にして、 業者に頼んでも又汚れるので、費用と効果を考えて自分でスプレーしています。

ご回答頂きありがとうございます。 どのタイプのエアコンかはわかりませんが、自分で掃除することは可能なのですね~。差し支えなければ自分で掃除する手順を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

0

はい。 私はエアコンの洗浄スプレーは故障の原因になるので、使いません。 業者さんに依頼しています。 室内機は年1、室外機は2年に一度です。 故障も無く、快適に使えていますよ。

0

業者に任せても汚い水が出てほらキレイになったとか言われてもよく見ると汚い部分もあり 指摘するとこれ以上はキレイにならない後は買い替えですねと言われる 十分だと思いますよ