新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/19 13:04

22回答

新型コロナワクチンと免疫抑制剤

病気、症状511閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 6:58

そのあたりの事は分かっています。 昨日市役所に別の用事で行ったら、「基礎疾患の自己申告票を持って窓口に来たひとが、高齢者や基礎疾患等社会のお荷物のせいでその人らに感染させたらアカンと普通の生活出来んようになって今度はその人らにワクチン優先かって」文句を言ってる方がいました。 情報発信に問題があるんではと思います。

その他の回答(1件)

1

免疫抑制剤使用下でのワクチン接種にリスクがあるか否かに関してのデータは存在してないかと。 抗体つきにくくても予防の為に積極的に受けるべきかと思ました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 21:01

ワクチン接種のリスクではありません。 ワクチンが行き渡ってないところに、免疫抑制剤により、ワクチンの効果が来てない人が打つのは、本当に効果があり打ちたい人に回ってくるのが遅くなるから辞退しろって、進みが遅い吐口に言われてる見たいです。