ID非公開

2021/6/19 14:20

44回答

1年生。 土日に公園であそぼーって突然誘いにいくのは失礼ですか? 上の5年生のお兄ちゃんは、毎週のように土日にお友達がピンポンを鳴らして遊ぼうと言ってきます。ダメな時はダメと断らせますし、何も予定がない

小学校29閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。 やはり前もって約束をしていない限り遊びに誘わせるのはダメかもしれませんね。 我が家は誘いに来る分には別にいいんですが、今後は誘わせるのはやめさせます。知ってるお母さんには前もってアポを取るようにします。

その他の回答(3件)

0

ご家庭によっては外遊びに付き添う親御さんもいますし土日急に来られるのは迷惑かもしれませんね。 出掛ける直前とかだったりでお断りしなきゃならない時にそのお友達が「出掛けたくない!遊びたい!」と駄々を捏ねるタイプの子だと親御さんも困るでしょうし... 私は家に上げる上げない関係なく事前に連絡が欲しい派なので突然来たら嫌だなって思います。

1

誘うお友達によるんですかねー?連絡無しで土日に誘いに行って特に問題なく、むしろ喜んでくれるおうちもあれば、お友達もお友達のおうちの人も笑顔で喜んでくれてるように見えていたけど、それは表向きの対応で、裏では子供の同級生の母親に文句を言ってるということもありますし、平日なら連絡無しでOKだけど土日は連絡ほしいとか、平日土日とも連絡ほしいとか、、地域や家庭によるんですかね。

1人がナイス!しています

0

お家に上がらせてもらうとなると失礼かもしれませんが、外で遊ぶのでしたら問題ないように思います。 できれば、前もって金曜日などに誘えるといいのではないですか。