ID非公開

2021/6/19 14:57

55回答

高次元の自分(守護霊様)と繋がりたいのですが、瞑想が有効ですか?瞑想にヒーリング音楽は必要ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ヒーリング音楽は不要です。小池龍之介さんという僧が音楽を聞くと頭の中でリフレインして瞑想が深まらないとおっしゃっていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当に有難うございました!皆様のご意見のすべてを参考にさせていただきます。素晴らしいご回答、本当に有難うございた!

お礼日時:6/22 0:46

その他の回答(4件)

2

そのてのものは、気を付けないと、瞑想、滝行、中には運が悪いと新興宗教でも悪霊の餌食にされる人がいるそうです。やるなら指導を受けるとか、覚悟をもって。 そもそも霊はなりすましがお得意だそうで。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 21:58

ご回答ありがとうございました。

1

守護霊様を何とかすることより、自分が高次元になれば すべてが変わる

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 21:58

ご回答ありがとうございました。

2

音楽は使用してもOKです。 ただし、「守護霊とつながるため」という目的で瞑想するのは、NGだと思います。 なぜなら、瞑想には「只管打坐」の精神が肝心だと思いますので。 (只管打坐=余念を交えず、ただひたすら座ること) なお、瞑想をすることで、自分を客観的に見ることできるようになる、と言われてます。 「守護霊=良心に従った"善いアドバイス"を与えてくれる天使っぽい存在」とするならば、瞑想の副次的な効果で、自分の良心(守護霊)の声を客観的に感じることできるようになるかも知れません。 でも、それを目的とするのはNGだと思います。 あくまで、只管打坐の精神が大事だと、個人的に思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 21:58

ご回答ありがとうございました。

3

瞑想するにしても、まずは現世での天命をしっかり果たしていることが前提となります。まずはガムシャラなまでの自分としての行動。それから瞑想です。それによって守護霊が行動に対しての意見や導きを示してくれます。守護霊の役割は、あくまでも現世でのその人の霊的成長をサポートすることです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 21:58

ご回答ありがとうございました。