ID非公開

2021/6/19 18:19

33回答

Q1:なぜ大手企業は子会社や関連会社をつくるのですか??? Q2:なぜ子会社や関連会社の給与や福利厚生は、親会社より劣るのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

Q1:なぜ大手企業は子会社や関連会社をつくるのですか??? ・・・税金逃れ。新規事業で本社と同種の企業にも売り込みたいため等 Q2:なぜ子会社や関連会社の給与や福利厚生は、親会社より劣るのですか? ・・・・それは会社によります。 Q3:子会社や関連会社に入社することは、人生を捨てたと同然ですね? ・・・あなたがそう思うならば、そうなのでしょう。 もうあなたは、終わりなのですね。

0

A1:新しい事業を始めたりするためや合弁事業を始めるためだったり、事業のために買収したり、分社化して効率を上げるためです A2:必ずしもそんなことはありません。事業内容によります。本田技研工業よりの子会社ホンダエアクラフトの方が福利厚生は良いです。 A3:そんなことはありません。親を超える会社もありますから。トヨタ自動車だって豊田自動織機の子会社、富士通は富士電機の子会社、古河電機の孫会社です。