回答受付が終了しました

艦これのイベントにおいて現在E-5のZマスで宗谷の堀をしているのですが、40回以上S勝利を取っているのですが1度もドロップしていません。

回答(5件)

0

難易度丁でのS勝利ドロップ率は3.4%で40回周回した際に出る確率は約75%なので4人に1人はでないのであるあるです。 宗谷のような1隻限定であれば下げてしまう要因というのはないですが、海防艦やまるゆのような通常の近代化改修とは異なる役割を持つ艦、希少な装備を持ってくる艦は所持数等により下がることがあるようです。また基本的に難易度が上がるほどドロップ率は高い(その分S勝利を取ることも難しいですが)ので、戦力が整ってきたら上の難易度を目指すのもいいかもしれません。

0

そういうもんですよ。 自分は攻略中に宗谷やら以前取り逃がした第四号海防艦などをゲットできたんですが、そこで運を使い切ったのか、伊203はかれこれ50周ほどS勝利しても一向に出てこない…

0

甲だとA勝利でもドロップして確率も全難易度では 最も高いですが、質問者様より周回しても出ない人が それなりにいるのであるあるですね。 丁だとデータベースkcnavにて、 E5-3Zマスの宗谷ドロップ率は宗谷を1隻も 所持していない場合、丁で3.43%(47/1369)です。 昔は敵編成によってドロップテーブルが変化することがありましたが、 今回は装甲破砕前とそのあとの2つしかないので S勝利を取れれば、ドロップ率は変化しないと考えて良いです。

0

こちらの編成や、何かによってドロップ率は変化しません。 堀は純粋に独立試行のくじ引きになりますので 艦これでは、よくあることです。 ドロップの%的には、100周回っても70%の人は落ちないので ひたすら、出るまで掘るしかありません。 今回は、1000週以上周回して、所持上限まで掘りました。

最近、画像添付出来ないでですね? 容量制限でもないのに…… 釣果の画像貼っておきます。 別ウィンドウで、開くと原寸大で見れます。

画像