NTTからpr_500kiというルーターをレンタルしています。

インターネット接続 | LAN72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

今までは無線LANで繋いでいたのですが、テレビ側の無線LANが壊れてしまいました。それで有線で接続しようとしたのですがルータとテレビが離れているので中継機と思ったのですが、他の方がイーサネットコンバータというもので良いと言っていました。違いがよくわかりませんが、イーサネットコンバータの規格とかあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確に情報を提供していただき、最終的な判断に資することができましたのでBAとさせていただきます。他の方も回答ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

PR500KIの仕様5GHz帯11ac:最大リンク速度1300Mbps、(最高値設定時) 2.4GHz帯11n:最大リンク速度450Mbps(最高値設定時) アンテナ3本 電波の送受信3×3、2×2(もできる) このベースな仕様は覚えておき、アンテナ3本以上1300Mbpsの仕様のものを購入すればOKです。中継器、中継器化(子機化できる)無線LANルーターを選びましょう。

わかりにくくてすみません… 今までは無線LANで繋いでいたのですが、テレビ側の無線LANが壊れてしまいました。それで有線で接続しようとしたのですがルータとテレビが離れているので中継機と思ったのですが、他の方がイーサネットコンバータというもので良いと言っていました。違いがよくわかりませんが、イーサネットコンバータにうちのルータと合う規格とかあるのでしょうか?

0

まず、中継機と言うのは電波を中継する物なので、LANケーブルは使いません。 あなたの言ってる物はイーサーネットコンバータと言う物。 ただ、中継機は設定用にLANポートが付いていて、イーサネットコンバータとしても使える物が有るという話。 中継機として探すのと、イーサネットコンバータとして探すのでは話が違って来ます。 中継機は親機とも子機とも電波で接続するので双方の事を考えないといけないですが、イーサーネットコンバータは、親機との接続だけで良いので、中継機のように考えなくて良い。 テレビ用のイーサネットコンバータもあります。 が、通常、TVって無線LANか有線LANかどちらかしか付いてないと思うのでが、両方あるのでか?

テレビの裏に有線LANの差し込みがあります。ルーターおいてある場所とテレビの場所が遠いので、テレビの近くに中継機を置いて、中継機とテレビを有線LANで繋ごうと思ったのですが… ルーター→(無線)→中継機→(有線)→テレビ みたいな感じです。うまく説明できなくてすみません