回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/19 21:25

88回答

先程知恵袋でシャトレーゼのケーキがマズイ(ケーキ以外はともかく)といった質問・回答を見かけてしまい悲しくなりました。

2人が共感しています

回答(8件)

1

ウチの近くにお店がありたまに食べたくなると買いに行きますよ、マズイと言われている方はただの見得張るクンなのでしょう。 ケーキは素材と見栄えと味のバランスかと思われますので、値段の割にはおいしいかと思いますよ、 昔、ケーキも自社工場で作っている喫茶店チェーンで経理をしていた頃、工場長に頼んで国産の高い小麦粉と限定の卵と牛乳、ブランドのイチゴで原価でホールケーキを作ってもらい、とんでもなくおいしかったのですが売値とすればホールで一万円を超えてしまいコストが会わず商品には成りませんでした。・・・・そんなモンでしょう。・・・・ちなみに世代的にはトップスのチョコレートケーキがいろいろな意味で今でも私的には上位クラスです。

1人がナイス!しています

3

同意見です! 質問者様が貧乏舌というより、どんな食べ物に対しても感謝の心を持っている、ってことだと思います。 誰かが一生懸命作ってくれたものに、マズイってはっきり言う人のほうが少ないかと思います。 年を取ってくると、味の好みが変わったような気もしますが、私は今のところ大丈夫そうです。笑

3人がナイス!しています

4

シャトレーゼ、美味しいですよ。 チョコバッキーは食べたことありますか? あれ食べると、飛びます。 酷い時は逝っちまいます。 好みは人それぞれですが、シャトレーゼが大好きという人も沢山いますよ。 私もその一人です。

4人がナイス!しています

2

私もあなたと同じ意見です。 シャトレーゼ、普通に美味しいです。 コスパも良いと思います。 でも、私の子供の頃は、私の街に直営店など無くて、スーパーで売られてました。 ケーキと言うより、シュークリームやクレープと言ったコンビニやスーパーのスィーツって感じでしたね。 その頃の方が、もっと安くて美味しいと言うインパクトが強かったかな。 それからは、地方でもスィーツのレベルは格段に上がってきました。 国民の舌も肥えてきたのもあるでしょう。 シャトレーゼはその進化の波に追い越されたって感じかな。 でも、人間、感謝の気持ちを失ってはいけないと思います。 シャトレーゼの社員さんも、インスタントラーメンの製造現場で働く人たちも、安くて美味しい物を作りたいと、頑張ってます。 そういった人々の努力で、今の日本、安くて美味い物など溢れてますよね。

2人がナイス!しています