確率の計算方法を教えてください。 *以下の方法で合ってますか!?

数学 | 算数25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答いただき、ありがとうございます! 例題2について。 そうですか。残念です! 全然ざっとで構いませんので、知人の5名がその動画を見ている確率(再生回数2万)はどれぐらいだと思いますか? お答えいただければ幸いです。 ちなみにですが、 ・チャンネル登録者数は約25万人ほど。 ・YouTuberランキングでは2000位台。 ・あるカテゴリー(一部)で人気のある方。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます! 確かにおっしゃる通りですね!

お礼日時:6/19 23:22

その他の回答(1件)

0

シフトの方について 『質問者さん以外の誰が入ってもいい夜勤が6回』ですか? それとも『質問者さんが入らなけれいけない夜勤が6回』ですか? 動画再生について 質問者さんの書いた計算方法が間違いなのは確実です。 再生回数が多ければ多いほど確率が下がりますよ、その式だと。 近くに住んでいる同じ年代の5人なら、よく話題になるアニメとか芸能人も共通しているので、同じ動画を見る確率は上がります。 逆に アメリカ在住の12歳と 日本在住の18歳と 中国在住の30歳と ロシア在住の50歳と ブラジル在住の80歳を集めたら 同じ動画を見ている可能性は限りなくゼロです。 どういう5人かを考えずに確率を計算するのは無意味です。

ご回答いただき、ありがとうございます! <シフトの確率について> >『質問者さん以外の誰が入ってもいい夜勤が6回』ですか? それとも『質問者さんが入らなけれいけない夜勤が6回』ですか? 当方が入っている場合です。 <動画の確率について> >質問者さんの書いた計算方法が間違いなのは確実です。 再生回数が多ければ多いほど確率が下がりますよ、その式だと。 そうなのですね…。 ある知人の5名が自分と同じ動画を見ている確率を知ることができたらなと思ったのですが…。