回答受付が終了しました

ウィキペディアに飯塚幸三の死傷事故が載っていないのは何故ですか?

事件、事故2,468閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

2

一応載ってるは載ってるけど、ぱっと見じゃ載ってないよね… Wikipediaの方針ということらしいけどもうとっくのとうに実名報道されてて忘れられる権利も認められてないやつの名を(あいつの場合は日本がオワコンを極めない限り忘れられる権利なんぞ認められないだろうけど)わざわざ隠す必要あんのかってとこはあるよね。他の事件を含めて… その辺の運営方針はWikipediaの闇といえばそうなんだろうけどWikipediaも所詮素人交じりが編集するような代物だからしゃーなくないけどしゃーない。 ま、他のメディアが取り上げまくってるし話題性はもう世の中にしみついてるからWikipediaごときが載せなくても大して変わらん気はするけどね…

2人がナイス!しています

1

既に指摘がありますが載っていますよ。 そもそも交通事故ですからもっと犠牲者が多くてもウィキペディアに載っていないものもたくさんあります。 池袋事故の後で起きた大津園児死傷事故は死傷者18人でもっと犠牲者が多いですがウィキペディアには載っていません。 それどころか連続殺人事件でも載っていないものもあります。 あと名前が出ていないのはルール上当然の事で、桁違いの大事件である京アニ放火事件でも加害者の名前は載っていません。

1人がナイス!しています