新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

大学2年生です。勉強についていけなくて学校に行きたくないです。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

? 単純な話では? それを自分で難しくしているだけ。 全部自分で解決できますよね。 何がわからないかわからないなら、高校の復習をすれば? それもわからないなら、中学の復習すれば? それもわからないなら、小学校の復習すれば? それもわからないなら・・・・。 まず、分かるところへ戻ってそこからまた復習して行けばいいのでは? 多分魔法の言葉や、魔法の手法を待っているんでしょうけど、ないですよ。 これから先のことを考えても、自分で立ち上がったほうがいいですよ。 日本語がわからないなら、日本人であっても日本語学校へ行けばいいじゃないですか。 読解力のことなら死ぬほど本を読めばいい。 分かる本から。 絵本からだっていいじゃないですか。 逃げ道作っていたってしょうがない。 結局、歩くのは自分の足なんですから。 別に頑張らなくてもいい。 自分のペースで、自分で理解しながら行けばいいだけ。 魔法はないし、ドラえもんもいないんですよ。