ID非公開

2021/6/20 11:06

55回答

昨日小1の子どもが、遅刻して教室の後ろに正座で、反省してなさいと、いわれました。

小学校 | 学校の悩み46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/20 12:57

それもそっか 受験することがないから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:6/20 12:57

その他の回答(4件)

0

どのくらいの頻度とかにもよるのでは? 何度言っても聞かないから仕方なくかもしれませんし、 一回や2回でならやりすぎとは思いますが、 一年生なら親が時間管理してないのですか?

0

本当にそんなこと言う先生が今時いるんでしょうか。 小学1年生の遅刻なんて 基本的に親の責任かと思います。 登校途中に何か事件でもあったのであれば それこそ、本人に帰責事由がないかと思います。

0

>成績にかかわるだけだから 国語、算数のような成績にはかかわらないでしょう。生活のルールを守るとか言うようなことにチェックが付く程度。 時間割に従って時間通りに学校生活が進むことや、集団生活では、遅刻は重要なことがらです。それなりの注意を受けます。 正座が長時間になれば、体罰とも指摘される。

0

小学生が学ぶべきことの重要な部分に社会の規範を守る習慣を身につける事です。その先生がそれを意図しての指導かは不明ですが、まあ、それほど不当な事とは思わないです。