ID非公開

2021/6/20 12:50

33回答

小学生のトラブルで110万円を支払ったそうですが、現実的に有り得ますか?

法律相談 | 小学校85閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

たぶん、保険適用内での金額になると思います。 適用外については、過剰な請求とみなされるのではないでしょうか。 記事にも、その母親以外は「保険で済みますから」と言っいるように書かれています。 その金額では満足できないとしての裁判であれば、訴えても負けると思います。 また、父親が「泣き寝入りしろ」と指示をしたからこうなりましたが、通常であればやり返す意味で、いじめに対する損害賠償裁判もこちらから起こすことになると思います。この場合、いじめを隠蔽したい学校としては、被害児童への補償は学校が持つからいじめのことは公表しないでほしい、という方向で動くことになると思います。 まあ、110万円をポンと払える収入があったようなので、そうしたほうが、請求した児童の家庭のほうが非難されることになりますから、それもありだと思いますけど。

0

裁判で、保護者監護責任として 保護者に支払い請求 不服なら 弁護士介入 裁判 事実は、曲げれない 裁判費用 弁護士費用も 敗訴が負担 請求金額と裁判費用と弁護士費用と勝訴側の諸経費(会社休業 交通費) なども含まれ金額を請求します。 敗訴側の負担で、110 万より増えるます。 ファミリー保険や 学校の保険加入などは 一般的に加入されていないのでしょうか? 学校で不可抗力によっての過失損害に対応する 保険加入をしていなければ自業自得です