もし日独伊三国同盟にソ連が加わっていたら第二次世界大戦はどうなっていますか?

世界史27閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

「ソ連が加わっていたら」なんて超時空な歴史のIFとなると、ナチスドイツじたいが発生していない、日本も大陸に権益の拡大を求める機序が発生しない・・・つまり、第二次世界大戦が欧州でもアジアでも発生しないパラレルワールドってことになりますけどねえ。 (それでも、なんで日独伊蘇が既存のレジームに反旗を翻す必要性があるんだっていうことになりますが、まあ、それは置いておきます) 平仄を合わせるには、そこまで遡る必要がありますよ。 質問者さんは、いや、そんなの知るか、1937年の段階でソ連は日独伊のチーム入りさせるのだ・・・って司令を下すのであれば、あなたのお好みの未来青写真をご自由に描いてください。

文章ちゃんと読みました? 「ソ連が加入するのはありえない」とかいう回答はなしって言いましたよね 的外れな回答しかできないなら知恵袋を利用する資格もないということです。そういうことなので貴方はブロックさせていただきます、さようなら^^

0

大恐慌後も民主主義を維持した米・英・仏・蘭などが手を出しにくくなり、世界大戦が起こらなかった可能性はあります。