ID非公開

2021/6/20 15:14

44回答

母親の住所が知りたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

貴方の家族全員の住民票を役所で貰ってみて下さい。 数百円の手数料はかかります。 お母さんが、移動させていれば、そこですし、 移動させてない、 移動していてもお父さんに 知られないように手続きしている可能性もあって、 その場合不明です。 ダメだった場合、 母方の親戚に問い合わせしかないです。 古い年賀状を探しても分からず、 連絡先を知らないんだったら、 今度は戸籍謄本を貰って下さい。 手数料は数百円です。 お母さんの欄に、 結婚前の戸籍が載っています。そこが、貴方の祖父母宅の可能性は高いです。 高校は、通える範囲なら転校せずに済むのがほとんどです。 出来れば電話して、 ダメなら手紙書いて、 連絡とってからの方が良いでしょう。 経済的に引き取れない可能性もありますし、 お母さん側になにか理由があるかもしれません。 いきなり行くのは おすすめ出来ません。

2人がナイス!しています

0

今はDV問題の法律ができてから、居所を知るのは簡単ではありません。 探偵、高校生には、とても高いですし高額を払ったとしても、ヒントが少ない場合難しいです。 調停中であっても、あなたに連絡することはできるのに、しないという現実を受けとめ、これから生きて行きましょう。 高校生に辛い現実ですが。 高校生まで何とか頑張って卒業したら家を出る方法を考えてください。 ここでの、ほんのわずかな質問者さんとのご縁ですが、あなたの明るい未来祈っています。

0

質問者さんは現在は誰と同じ戸籍に入っていますか? ーーーーーーーーーー 戸籍(本籍)(筆頭者)と住民票(住所)(世帯主)は別物です。 同じことはありますが、同じとは限りません。 同じだとしても、たまたま同じだというだけです。