資格喪失日について教えてください。

年金44閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 今日その会社に電話で確認したところ5月の給料から引いていないとのことでした。回答の一言目は給料日に説明します、とまあ他人事でしたが。私が在籍していた時も不信感が募る会社でしたのでこれも納得します。こういうものも会社は本人に伝えず勝手に進めるんですね。封が届いてモヤモヤしていたので大変助かりました、ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

最後の給与明細で社会保険料が引かれているかどうかですね。 法律の規定では、5月分の社会保険料は5/末日に在籍してれば 6月支給の給与から引きます。 6月の明細書で引かれているなら、年金事務所で記録訂正を 申し立てましょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 今日その会社に電話で確認したところ5月の給料から引いていないとのことでした。回答の一言目は給料日に説明します、とまあ他人事でした。私が在籍していた時も不信感が募る会社でしたのでこれも納得します。封が届いてモヤモヤしていたので大変助かりました、ありがとうございました!