ここから本文です

ファミレスで騒ぐ若者について。 先日ファミレスで食事をしたところ、近くの席に...

misa129_horiさん

2009/3/2421:21:02

ファミレスで騒ぐ若者について。
先日ファミレスで食事をしたところ、近くの席に座っていた18~20代前半くらいに見える派手な若者の集団がとてもうるさくて、 落ち着いて食事ができませんでした。

大声で笑うわ歌うわ…食事中にはあまり聞きたくない品のない話題も周囲に丸聞こえでした。
平日の夕飯時からは少し遅れた時間帯で、ファミレス自体は静かだったので尚更気になりました。

直接自分で静かにしてもらうように言おうかと思いましたが、私よりだいぶ年上なことは確かだったし中には男の子もいたので、なかなか注意できませんでした。
店員は若い女性で恐らくバイトの人だと感じたので、注意してくださいと頼んでいいものか、頼んでもうまく注意してくれるか不安だったので、結局何も言わずにファミレスを出ました。

小さな子どもが騒いでいるのはある程度許せるのですが、もういい加減大人になり始めるくらいの年齢の人たちが騒いでいるととっても不快です。
人が集まる場所だから仕方のないことだとは思いますが…
私が神経質なだけでしょうか?

みなさんはどう思いますか?
こういう場合、どうしますか?

閲覧数:
991
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2501:48:34

夜のファミレスや安い居酒屋なんてのは酔っ払いや貧乏学生が騒ぐためにあるような場所ですから、ある程度は騒がしい客がいても仕方がない、ということはまず知っておいてください。もちろん騒がしいというのにも限度というものはありますが。そうした騒がしさがどうしても気になるのであれば、たとえバイトの人間にしろ店員に言うのがいいと思います。バイトさんじゃ手に負えない場合は、社員なり店長なりが出てきて対応するはずです。

質問した人からのコメント

2009/3/31 20:56:21

一安心 そうですね…
ファミレスだとある程度は仕方ないですよね。
私がわかってなかったな、と思います。
でも、度を超えて騒いでいる人たちがいたら、今度は店員さんにちょっと言ってみます。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/3009:14:14

残念ながら、ファミレスの存在意義は
そういう人間を収容する場所・・・というところにあるんですよ

落ち着いて飲食を楽しみたいと思う場合には、もっと静かな喫茶店であるとか、
すこしシックなレストランを選んだほうが賢いかなって気がします

2009/3/2520:00:09

ファミレスで働いています。

騒がしいお客さんは若者に限らず多々います。
私が働く職場で一番多いのは子連れ主婦のグループですね。
子供放置でギャーギャー話に盛り上がる。
おまけに通路で子供は遊ぶし。

質問者さまは神経質ではないですよ!
多くの人が不快に思うはずです。
実際、そういう席は嫌がり本当は禁煙席希望なのにあえて喫煙席を選ぶ人もいますし。
なので私はあまりに大声で騒いでいる、通路で子供うろうろって時には
「他のお客様のご迷惑になりますので」
と注意します。

不快な思いをしたら店員に一言言ってもらうといいですよ!
若いバイトの子だと不思議とその状況を不快だと思わない子が多いように見えるので
「ちょっと言ってもらえます??」
などなど声をかけてみてください。
お客さん同士だとなんせ周りの迷惑を考えられない人たちなので
「あんたに言われたくない!」
なんていちゃもんつけられそうだしトラブルになりかねませんから。。
その場に店長でもいればいいんですけどね!

本当に・・
常識ない人。
公共の場でのマナーがなってない人多いです。
こんな母親に育てられる子供って・・
もちろんマナーなんて知らない子供になっちゃうんでしょうね。

heisei20nen1さん

2009/3/2517:04:48

そういうところには以後行かない方が、あなた様の身の安全のためだと思います。

darudaru56さん

2009/3/2503:41:46

うちの近所のファミレスもすっごくうるさいですよ~。
ガキどもがドリンクバー一杯で大騒ぎ。
私はそれが嫌だから滅多にその店にはいきません。
もうこれはある程度しょうがないですよ・・・。そのレベルの店だということであきらめるしかないかと。
ただ歌われると迷惑ですよね~。でも自分で注意しないほうがいいですよ。店員さんに言ってもらいましょう。

居酒屋なんかでは逆に異常に騒いでる客には注意が入りますよね。
うちの上司、片耳が悪くて声がでかいんですが、接待した取引先の方も耳が悪く、二人で大きな声で話してたら苦情がきたそうです(むろん低姿勢だったそうですが・・・)。
なんか哀れでした(苦笑)。

2009/3/2500:14:28

バカに何を言っても無駄なので、黙って出ますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。