ID非公開

2021/6/20 19:06

66回答

皆さんが今まで趣味の写真撮影に使った費用を月にならすと幾らぐらいですか。 月にならすの意味を書きます。

ベストアンサー

0

間違ってました。計算が苦手で、詳しく言うと カメラはヤフオクで150000円。既に13年間使っていて 更にこれから10年使うとして月/10円??くらいでしょうか。 合計 ¥25602

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になります。有意義な回答をありがとうございます。 質問評論家が多いのでがっかりしました。自分の常識で質問者の心理を推し量ると回答者の考えの浅さが明るみに出ることを知ってほしいですね。

その他の回答(5件)

0

私もどなたかが仰っていますが そもそも趣味という世界に なんぼなんて言うのは愚問では それがしゅみの世界なのですから かける人はいくらでもだし 私のような貧乏人だとなるべくかけないというか趣味の世界なんだから 別にこだわって使っているわけでは無いので カメラだってセコだしその他もろもろ中古で揃えたものですよ ですから貴方の回答にはならないでしょうが

2

トータルじゃ2,000万円に少し欠けるくらいかなぁ 月にならしたら3万円てところだな で、こんなの聞いてどーすんの?

2人がナイス!しています

1

わかるわけねえ。 フイルムカメラ時代から写真を趣味にしていた人間なら、覚えてる方が奇特。 デジタルになったって、メディア、HDD、パソコンとデータ管理のための投資をしてる。 ランニングコストは安くなっても、データ維持管理費がかかってるし。 第一、そんな統計が何の意味がある?

1人がナイス!しています

0

>趣味の写真撮影に使った費用を月にならすと幾ら が 無意味な統計? デジタルカテとフィルムカテ同時に入れてるのもダメ。 統計取る?参考にする?のも無意味なら その規定、設定の仕方も曖昧で その他の費用に何をどこまで入れるか、が人によって ケースバイケース。 出てきた、回答してきた数値に 何の共通性、統一性も無い数値、いや、ただの数字 にしかなりませんよ?

0

最近はプリンターのインク代程度しか使っていないですね。期間が長いほど月当たりの費用は押さえられる…と思ったけど、そうでもない。 ひと月1000円くらいです。