新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナの感染者数ですが、グラフを見ると殆どの国でほぼ収束しており、最悪でもせいぜい横ばいです。

1人が共感しています

その他の回答(4件)

0

ワクチン接種の効果がでてきています。 ワクチン接種が進んでいる国では、感染者が減少してきています。 一方で、まだワクチンを入手することのめどもたっていない後進国もあります。 WHOが収束宣言を出すまでは、油断できませんね。 日本でも、ワクチン接種をしていないひとは大勢います。こういう人たちはまだこれから感染していくので、日本でも収束宣言はしません。 オリンピックをしますので、これから第5波の到来があります。 ワクチン接種の進んだ国の感染者 上:イスラエル 中:英国 下:米国

画像
0

あなたもメディアが報じている統計をこれでもかと挙げていますが?それとも自分で各国に足を運んで数えてきたのですか?