Yashica Electro 35 GSを知人より譲られたのですが、電池なしの現状では、シャッターは切れます。

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます! レンズ側から見てたので、絞りでなくシャッター羽根だったんですね。 確かに早いのでわかりませんでしたが、ずーっと見てたらシャッター羽根は動いてる様です。 やはり、電池が必要ですね。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。 アダプター買ってみようと思います。

お礼日時:6/21 21:44

その他の回答(2件)

0

ホントに開いてないのでしょうか? 開いてるけど早くて見えていないだけでは? そのカメラは電池無しでは1/500秒で固定ですからね。 表(対物レンズ側)から見てもシャッターが開いてるかは分かりませんよ。 そういう時は裏蓋を開けて裏蓋側からレンズを光に向けてシャッターを切ってみましょう。明かりがちらっと見えればシャッターは開いてます。