大学受験で習い事を辞めたい。 高3です。3年前に始めた日本舞踊を、大学受験が終わるまでお休みするか、辞めたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。御二方の言葉がとても心強いです。 母に何を言っても意味がなさそうなので、ふむさんのおっしゃる通り、祖母や先生に直接お話したいと思います。 amino oishiさんの経験を基にした励ましで、私も大学受験に向けてもっともっと頑張ろうと思えました! とても良い方に回答を頂けて本当に嬉しく思います。本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

優先順位を履き違えてはダメです。 受験なんで人生で一度きり、実力勝負の世界です。 習い事はいつでもできるのでは…と勉強にうるさい親なら言っちゃいそうです笑 本気で受験勉強に取り組みたいことを説明すれば、納得はできずとも妥協してくれるはずです。 自分も夏休みから本格的に勉強し、marchと呼ばれる大学群に合格できました。 模試の偏差値が50なかったので、死ぬ気で頑張ってました。 今からでも全然遅くないです。 ご健闘をお祈りします。

1人がナイス!しています