回答受付が終了しました

小学校の通学班?の集まりがなぜか自宅前でして、いつも大声で話すお父さんがいまして、あはははは!

回答(5件)

0

学校と警察に通報しましょう。 病院に行って診断書を出してもらいましょう。 弁護士に相談して内容証明にて慰謝料請求をしましょう。 迷惑行為に対する最近の回答って、概ねこんな感じでしょうかねw

0

小学校にいうのが一番楽だけど、 一番効果がありそうなのは自治会にいう、かな。 ただ通学班の集まりって事はご近所の方ですよね。 いえばじゃあこの家の人がいったんだなぁというのはまるわかりになりますけど、それでも大丈夫なら、じゃないかな。

0

集まりの近くが寝室なんで静かにしていただきたい、と小学校へ。 でも七時半くらいって夜勤の人以外はみんな起きる時間じゃないですか?夜の8時の話とかなら分かるんですが。

5

学校に言ったとき、一般論的に注意をしてくれるか、一般的には相手に分かりにくいと、場所を特定して言われると、質問者が発信元と分かる。その人が良い人ならいいでしょうが、そうではないと、直接に言え、とか、世の中は起きている時間だ、など逆にねじ込まれる。 質問者は夜が遅い仕事ですか。寝るのが遅くなるから、朝も遅くなる。 そういう事情なら、その説明をして、もう少し小さな声でとおねがいしたらどうでしょうか。 それはそうと、質問者さんには小学生がいるのでしょうか。 どうも、いないのに集合場所になっているようですね。そうなら、まずは、集合場所を変えて欲しいと、そこからお願いしてはどうでしょうか。それは、学校でもよいでしょうね。

5人がナイス!しています

うちに小学生はいません。 朝からよくそんなに笑える程面白い事があるなぁと思っています。 住宅街なので、うちが言ったと特定はされないかな、と思います。響いていますので3軒くらい先の家からうるさいと言われても仕方ないかと。 学校で考えてみます。ありがとうございます。