日本のクリスチャンって葬式は土葬なんですか?

宗教 | 葬儀40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

事実上日本では土葬はほぼ不可能です。 土葬を伝統としてきた皇族にあっても、昭和天皇は火葬されました。 つまり、キリスト教的に言えば日本のクリスチャンは復活した後、戻る肉体が無いのです。

1人がナイス!しています

2

違います。火葬です。 日本では、地域によっては土葬を禁じる条例があったりしますので、 クリスチャンであっても普通は火葬です。 よっぽどのことがない限り、土葬はしませんし、出来ません。 土葬が主流の国もありますが、 それは伝統的にそういう文化を持っているからであって、 キリスト教の信仰とは関係ありません。 例えば米国でも、元々は土葬ばかりだったのですが、 近年は火葬が増えています。

2人がナイス!しています

1

火葬です。 埋葬方法は、宗教とは無関係で、国土の広さ(人口密度)で決まっています。 ①国土の広い国(アメリカ、サウジアラビアなど)・・・土葬が多い。 ②国土が狭い国(ブータン、バングラディシュなど)・・火葬で、墓は造らない。 ③国土が中くらいの国(日本など)・・・火葬は必須。墓を造るか否かは金次第。

1人がナイス!しています