ID非公開

2021/6/21 15:12

1010回答

なぜ大物アーティストに高学歴の方が多いのでしょうか?

補足

大学進学しなかった人も学力レベルが足りなかったから仕方なくというよりは、中学生や高校生の頃から音楽活動をしていてかなり勢いがあったため、最初から大学進学を視野に入れていなかったという人が多いような気がします。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

×専問→○専門ですね。漢字を間違えています。 理路整然と理由を分析されている回答者がいる中、学歴軽視をしているのにも関わらず小学生レベルの漢字を間違えるというハイセンスなボケをかましてくれた人が最高に面白かったのでベストアンサーにしました。今まで以上に学歴の必要性を痛感しましたね。 回答者の皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

全国の大学には学園祭があって その中で多くの音楽サークルが ステージ上で演奏して 学生たちに影響を与えてるから。

1人がナイス!しています

3

それにはちゃんと理由があると思いますよ。 (大物)(有名)(人気)アーティスト。呼び方はなんでも良いですが。 ざっくり言って~ 高学歴=勉強が出来る=教材や書物を良く事が苦にならない=読書家 例外は多少ありますが高学歴の人は基本、あらゆる「読解力」に優れてます。これは幼少期から培われていて、あまり本を読まなかった人、勉強しなかった人との差は歴然です。 売れてるアーティストは(長く人気を維持するお笑い芸人やタレント含め)もれなく読書家ですね。 音楽アーティストなら~ 良いメロディ作るにはそれなりの知識もいるし、流行も分析できて、それを頭の中でちゃんと形にできなければなりません。 作詞なんかでは直接その能力の差が影響されますね。思い付きのキャッチ―な言葉を並べるだけでは良い詩ではないし、共感も呼べません。 本や文字に子供時代から慣れ親しんだ人は、音楽作りにおいても圧倒的に有利だと思いますよ。(だから高学歴の比率が高い) 質問者さんや他の回答者さんが名前を出してるアーティストはほとんどが(昔の大物含めて)シンガー「ソングライター」です。 単に楽曲提供されてる歌手は誰もいません。 「歌唱力だけ」はそういう読解力(今回でいう学歴)が最重要ではなくて、別の歌唱センスやパフィーマンス能力が必要なんでしょうね。 多分ですが、学歴をソングライターと歌手オンリーの人を比較したらかなりの差が出てると思いますよ。m(_ _"m)

3

音楽を作り歌うのだから、頭が馬鹿では出来ないでしょ!頭を使いますよ!創作活動って!