AIを勉強していますが、文系のため、まだまだなので教えて下さい。 マジ困っております。

ベストアンサー

0

>延々とコインを投げている動画や画像を見せ続ける(それ以外の情報は与えない)なら教師なし学習です。 確かに。 教師あり学習というのは、元データがあるわけですよね。 サッカーのシュートで、初めてシュート打つ人って、全くデータがありません(初めてうつというデータはありますが) そのデータの無い地点から、初めて100回するとデータ蓄積されますよね。 この事を言っております。 データなしから初めて、そのうちデータが蓄積され、そのデータを元に、ココのこの角度で、このタイミングならシュートが入るというふうになるのか? データ0からでも、いずれその特徴量をつかんでいく(学習)のかどうか?

その他の回答(1件)

0

教師あり学習も機械学習ですよ。

教師あり学習というのは、元データがあるわけですよね。 サッカーのシュートで、初めてシュート打つ人って、全くデータがありません(初めてうつというデータはありますが) そのデータの無い地点から、初めて100回するとデータ蓄積されますよね。 この事を言っております。 データなしから初めて、そのうちデータが蓄積され、そのデータを元に、ココのこの角度で、このタイミングならシュートが入るというふうになるのか? データ0からでも、いずれその特徴量をつかんでいく(学習)のかどうか?