キャンプでの食事について。 みなさんはいつもどんなものを食べていますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

キャンプの目的と季節にもよりますが、長期キャンプの場合は献立表と食材表を作成します。夏以外ではほぼ鍋料理が多いです。

1

カップラーメンは無いな、レトルトのカレーも無い キャンプでの楽しみはウマい飯 それがなきゃキャンプに行かない テントを忘れても帰らないが、食材や調理道具忘れたら帰る キャンプのだいぶ前からメニューを考えるし 肉は肉屋に注文して、骨付きのラムとか、塊の牛とかを頼んでおく フレッシュなハーブとかの絶対に欠かせない食材も事前に用意 たまに見つからず、夜中まで探すことも・・・ 野菜やなんかは途中のスーパーで新鮮なやつを買う それから、魚介なんかも途中の何処のスーパーに行けば、牡蠣やサザエやホタテが売っているとか事前にリサーチです ですから、初めて行く地方の場合、帰り道に大きなスーパーや道の駅を覗いてどんな食材が買えるかを調べたりします、次の為に 特に道の駅の野菜直売は、開店前に並ぶと良いものが買える 私にとってキャンプは、地場の美味しい食材を食べるという意味合いも大きい

1人がナイス!しています

1

基本的にレトルトやインスタントですね。 朝食はパンです。

0

まあ好きずきでしょうけどねえ。私はわざわざキャンプに行ってカップラーメンはないですね。外で料理をするのが好きなんで。アウトドア料理にこだわらず普通に中華とか焼き魚とかイタリアンとか家庭料理の延長で何でも(炭水化物以外)作ります。調理道具やバーナー類も何度も失敗して買い替えてようやく使いやすい今のものに落ち着いたし。カップラーメンは夜中に腹へって静かに調理しなければならない場合の非常食です。結局食べるんかい笑

1

カップ麺はありえないなぁ、、、だって美味くないもん、、、。。 それに料理する時間もないようなキャンプは私のスタイルじゃないです。 火を起こしたら料理するのは当たり前って思ってしまう。 料理好きなんでキャンプ地の海の幸山の幸を料理するようにしています。