ID非公開

2021/6/21 22:20

55回答

絵師さんって 活動期間が、だいたい2~3年くらいだと聞きました。 本当でしょうか?

補足

ありがとうございました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ただ単にペンネームと活動ジャンルと 作風を変えているだけだと思います。 そもそも美少女系とBL系とファインアート系で 全部ペンネームと作風が違うけど同時に活動している人も 全然珍しくないです。 それぞれ「買い手が全然違う人」であるため 描いている絵が全然別ジャンルであれば 他ジャンルで描いているこの人が同じ人かどうかなんて、 興味すら持ってもらえなくても普通です。 「そのうちのひとつのジャンルを、ここ数年お休みしている」 なんてことも普通です。 だから、消えたようにみえるだけだと思いますよ。 大抵は、ペンネームと作風とジャンルを変えて続けています。 そこで、追いかけられて「〇〇さんでしょう?絵でわかりました!!」 …とか、されるのは、よほど有名な人と、 「前ジャンルでなんらかのトラブルを起こして、その界隈から去った人」 だけです。

2人がナイス!しています

1

そりゃ流行り絵を描く人だろ そういうので20年現役やれる人は ほとんどいないからね

1人がナイス!しています

1

自分のスタイルってなかなかかえられないけど、流行が早すぎて絵柄を変えるのが追いつかないとか。 あとは単純に生活できないから。 いとうのいぢとかそういう神クラスにならないと、イラストだけで生活するのって限度があります。

1人がナイス!しています