相模原市在住です。小学生を連れて海釣りをしたいのですが、お奨めの場所はありますか? 駐車場、トイレが近くにあれば嬉しいです。

釣り | ここ、探してます28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

反則かもしれませんが、遊漁船の利用も有りと思います。 片瀬江ノ島の島きち丸からライトルアー船が出ています。 https://shimakichimaru.com/ 乗船代は、大人5500円,小学生3500円で船にトイレが付いてます。 駐車場代は船宿が持ちます。 氷が船代に入っており、今なら小学生のお子様と二人で30リットルのクーラー満杯のサバ(35cm前後)が釣れます。 お子様は、ジグと呼ばれるルアーが落ちるのが止まったら合わせるフォールのアタリが取れれば、二桁のサバが釣れると思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お三方とも有り難うございました。次の週末に行ってみます。

お礼日時:6/24 0:19

その他の回答(1件)

0

本牧、大黒、磯子海釣り施設は売店やトイレがあり、お子様にライフジャケットを無料で貸し出しているので、安全で快適な釣りができます^^ https://55fishing.com/osusume-fishing-place/ 〇本牧海釣り施設 2019年の台風の被害で沖桟橋と渡り桟橋がなくなり、現在は新護岸と旧護岸のみの営業になりますが、本牧は足元にテトラ等の障害物はなく、水深も10近くあるので、サビキを落としてアジ、サバ、コノシロ等の回遊魚を狙うことができます。また本牧には船を沈めた漁礁が沢山あるので、投げ釣りでカレイ、イシモチ、アナゴ等が期待できます。さらに、本牧は水深も深く護岸の岸壁が長く続いているので、ヘチにイソメをゆっくり落としていく、ヘチ釣りという釣り方でクロダイが良く釣れます。 〇大黒海釣り施設 大黒は海に突き出た堤防という釣り場なので、ベイブリッジ側と外海側で釣り方を変える必要があります。ベイブリッジ側は根があまりないので投げ釣りに適していますが、外海側が根が沢山あるので投げ釣りをすると根がかる確率が高いです。基本的には両側ともサビキ釣り、ぶっこみサビキでアジ、サバが狙えます。特に堤防の先端は潮周りが良いので回遊魚がよく釣れます。入れればですけど(汗)また、堤防のところどころに20cmくらいの隙間(ケーソン)があり、そこにイソメを落とすと、メジナやカサゴが釣れる穴釣りが楽しめます。 〇磯子海釣り施設 自分はほぼ毎週ここに来るのですが、磯子は足元に沈みテトラがある為、サビキは足元に落とせません(テトラに根がかって釣りになりません)。ぶっこみサビキというやり方で少し遠投すると、アジ、サバ、イワシが釣れます。投げ釣りではカレイ、イシモチが釣れます。また、磯子は「メジナ海釣り施設」と呼ばれることもあり、ウキフカセ釣りという釣り方でメジナを初め、クロダイ、ウミタナゴ、メバルがよく釣れます。 https://55fishing.com/