ID非公開

2021/6/21 23:35

44回答

たったの2ヶ月で、辞めたいという旨を伝えたら、怒られるでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 23:51

お答えいただき、ありがとうございました。 私が働いている時間が結構人が来てるので(昼時より全然少ないと思いますが)、店長もずっと料理をしていて話しかけられるような状況ではなさそうで、タイミングが掴めなくて… やはり、出勤日ではない日に職場に出向くのは失礼ですよね。 お答えいただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、様々なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。 出勤日ではなかったですが、職場に電話をしてアポを取った後、お会いすることができ、そこで辞める旨を伝えることができました。 皆様、ありがとうございました。 危うく、待ち伏せという相手に不快感を与えるような行動をするところでした。 質問をしてよかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

待ち伏せ… 私がその立場なら、今仕事終わって疲れてんのになんなの?と、迷惑かも。 (捉え方は人それぞれですがね) そもそも、仕事終わりの人に話す内容ではなく、責任者にお話するべき内容ですしね。 後は責任者との話し合いで決まる事です。

1

店長さんの電話番号は知らないのですか? 知っているなら、待ち伏せなんかしないで、電話して辞めたい!と言えば良いと思う。 電話番号を知らないなら、待ち伏せではなく、そんなの面倒だから、店長さんの手が空く、暇になる時間帯にお店に行き、話しがあるのですがって言って、今すぐか、後にか、時間を作ってもらう。 そして、電話した場合は、店長さんから後日に話そうってなるでしょうから、その時に。 直接会って話し、時間を作ってもらったら、その時に。 自分から、1ヶ月後に辞めたいんですけど?って言えば良いよ。 1ヶ月後って言うのが一般的だからね。 お店にとって、提示するのは、何ヶ月後が良いのか?お店側としたら楽なのか? とか、ご都合が合う時に辞めさせて頂きたいのですが、何ヶ月後がよろしいですか? なんて言ったら、辞めて欲しくない人だったらだけど、長く言って来るだろうしって事で、その場で、1ヶ月後にって言った方が良い。 それで店長さんが、その期間を伸ばして来るなら、それに従えるなら従えば良いって感じ。

1

嫌いなら辞める 好きなことなら続ける バイトも仕事も好きで判断すると続けられすいです

ID非公開

質問者2021/6/21 23:52

お答えいただき、ありがとうございました。 その考え方、すごく尊敬します。 辞めることを考えると、罪悪感ばかりが生まれてしまうので… お答えいただき、ありがとうございました。勉強になりました。