池袋の自動車事故の昔偉かったと思っていらっしゃる方?

補足

本当に妻と子供を失った方を思うと、こういう方が日本の産業の一部を補っていたと思うとやるせない、ただしトヨタ自動車の会見に間違いがなければであるが。

交通事故 | 事件、事故43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

あの年齢なら大なり小なり認知機能の低下は絶対にある あれだけの大事故の当事者となれば パニックにより記憶のすり替えが起こっても不思議は無いし いくら証拠(ドラレコ)を突き付けたところで 受け入れることはできません おそらくあの被告は別に嘘を言っているわけではなく 彼自身がそう思い込んでいるのだと思います 普段から80や90の高齢者相手にしていると あの状態の人に理詰めで話しても 無駄なことが理解できると思います

1人がナイス!しています

0

>運転席フロアのシート、あるいは靴などが何らかの理由でブレーキとアクセルの間にはさまり、ブレーキを踏むとアクセルも押される形になるとブレーキは全く効かなくなります。 これは米国で集団訴訟になった事例の一つ。ディーラーが勝手にフロアのシートを変更していた。トヨタはこの裁判で負けたので第三世代以降のプリウスは対応されており対応されている。マニュアルにも明記されているはず。 で、オーナーが勝手にマニュアルに書いてある亊の違反行為をして事故をおこした場合は、メーカー側に責任はないと見なされる。

0

運転席フロアのシート、あるいは靴などが何らかの理由でブレーキとアクセルの間にはさまり、ブレーキを踏むとアクセルも押される形になるとブレーキは全く効かなくなります。つまりアクセルが優先される。ブレーキを踏めば踏むほど加速されるという恐ろしい状態になります。この事故の直後に、私もこの状態を経験しぞっとしたことがあります。原因は履き替え用の靴がブレーキとアクセル間に挟まってた。この事故も多分同じだったと思います。本人はブレーキを踏んだが、何らかの理由でアクセルも踏み込まれる形になってたはずです。事故の直後に運転席の足元を確認しないと原因は分かりにくい。 いずれにせよこういう状態だったとしたらいくら本人がブレーキを踏んだと主張しても免責にはなりません。しかしオートマ車でこの状態でブレーキが機能しなくなる機構は改善の余地があると思います。

↑今のプリウスは仮にアクセルとブレーキを同時に踏みこんだら、ブレーキ優先になるよう改善されてるということですか?スロットル開放のままでは? フロアシートの形状などではなく、私はそのことを言っている。しかし、そこも含めて運転者の責任だと言ってる。

0

被告人は間違いなく人を轢き殺していますから、反省もすべきだし罰も受けるべきだと思いますが。。。 被害者遺族の感情のためとか、刑を軽くするために自分の記憶に嘘をついて踏み間違えたと言うべきなのか?

0

単なる思い込んでるだけですね。俺は間違い無いという過信です。まぁ、裁判官がバッサリやると思いますよ。