建物の減価償却についてです。 父親が15年前に築30年の中古住宅を購入し私が相続したので売却を考えています。

税金 | 不動産25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 父親は1500万ほどで購入していますが土地と家屋のそれぞれの合算が1500で土地は減価償却なしで家屋のみ減価償却費を差し引いて取得費という考え方であっているのでしょうか? その際、父親の家屋部分の購入金額というのは何かを見ればわかるのでしょうか? 的外れであればすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:6/22 10:47

その他の回答(2件)

0

考慮する必要があります。 取得価格-(取得価格×0.067×15年)が取得費となります。

0

譲渡所得を計算するうえで建物の減価償却費の計算は不可欠です おそらく建物の取得価格はほぼ0円となると思われます