ID非公開

2021/6/22 9:29

1414回答

子供のお友達に、腹立たしさが止まりません。

1人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、どうもありがとうございました! どれも為になるご意見ばかりでした。 「1年生相手に大人げない!」というご意見をもっと頂くかなと思っていたので、安心しました。 これから梅雨なので難しくはありますが、なるべく外で遊ぶ様、促してみます。 あと、誉めておだてる作戦は、別の時にやってみたら、とてもワガママが助長されたので、中止しました。他の子には使ってみたいです。 ありがとうございました!

その他の回答(13件)

8

片付けできない子は家で遊ぶの禁止にするねって相手と自分の子に伝えます。公園の遊具なら片付け不要。

8人がナイス!しています

5

いますよ。 もうね、家に来て片付けどころかあいさつすらしない子もいるから。 頼むから呼ばないでくれ、その子と遊ぶなら外で遊んでくれって子供にお願いしましたw 基本的にいつも外で遊んでおります。

5人がナイス!しています

4

子供によるけど小学一年生の頃は、このぐらい結構わがままな子はいると思う。

4人がナイス!しています

0

女の子さんですか? うちの姪っ子と同じタイプです^^; 小1でしたら少し大目に見てあげてください。 成長するにつれ落ち着いてきます。 質問者さんもイライラすると思うのでお外で遊んでもらうとか、お友達の家にお邪魔させてもらうとかしてはいかがですか?

9

私は我が子でも人の子でも、叱ります。それでその親と関係が悪くなった事はありません。子供は叱られても、また遊びに来ます。それを繰り返すと、何か変な信頼関係みたいなものが出来て、私とも仲良くなるんですよね。私も叱って親が文句言ってくるなら、もう来るなってスタンスでしたが結果オーライです。

9人がナイス!しています